ヒロコの日々セ

2022年10月02日(日)
【手術】
お久しぶりな投稿

私は元気です(*´ー`*)

実は、今年7月8日、手術してました…笑

昨年8月から股関節が痛く、なかなか治らないなぁ全然治らないなぁと思いながら

治療、病院の繰り返し

走るのも痛い、歩くのも痛いで10月以降は痛いながら走るか、プール、エアロバイク、縄跳びを痛みと相談しながらやってました
(´・ω・)

MRI何回撮っても股関節に水が溜まってて
走るの休んでるのになんで水溜まったままなのさっ
(´・ω・)

ってなってたし、

一般の人以上に可動域の制限あり、歩くのも痛すぎてあんまり動けない状態が続き、
股関節の専門どこですか(´・ω・)

ってことで、行ってきました!

見てもらうと、
水が溜まってるところがまだらになってる
滑膜性軟骨腫症です。って

滑膜の中に米粒よりちっちゃい軟骨がいっぱい入ってて
これは手術しないと治らない
と。

だから、じゃ、手術します!

即決っ笑

ということで、その次の日に一応監督にも説明聞いてもらい〜の
手術の日程調整し〜の
いざ、入院っ!!

いざ、手術っ!!

滑膜性軟骨腫症
股関節唇損傷
臼蓋形成不全

この3つの手術

滑膜の中の軟骨取って、掃除して
股関節唇が切れてるのを縫って
臼蓋の蓋の部分を自分の骨から取ってつけて
骨取ったところには、のちのち骨と同化するのをつけて…

と、そんな手術をしましたとさ。

全部初めてでドキドキワクワク

入院、手術、全身麻酔

手術は、無事、成功(*´ー`*)


私は手術したらすぐ治ると思ってたら
大間違い(´・ω・)

可動域まだ狭いし、痛いしで、ちゃんと治るんだろうか…
先生は大丈夫言ってるから大丈夫なんだろ
(´・ω・)

と言い聞かせての入院生活。

入院、7月6日〜
手術、7月8日
転院、8月4日
退院、8月31日

走るのは5ヶ月後からって言われたので、
まだまだ(´・ω・)

リハビリトレ、エアロバイク、プール。

やれるのは、そのくらい。

可動域もまだまだ。

でもちょっとずつ広がってる感はあるのかなと。

焦らず治して、またきちんと走れる日を待ち望んでおります
(*´ー`*)


あっ。手術したとこの病院の先生が
股関節痛い時に縄跳びは1番負担かかるって言われて

縄跳び上手い具合に飛べば痛くないっ♪
と、5000回ほど飛んでたあの日々はなんだったのか…
(´・ω・)


(´・ω・)


(´・ω・)






コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++