☆笑ハゲの料理能書きと猫8匹T☆

[コメントを書く]
[最新順][古い順]
笑ハゲ

ですね。

1/12^04:14[編集]
メガチュー

女の子とイチャイチャするのに忙しくて、そんなことを考える余裕がないですからね!

1/11^23:40[編集]
笑ハゲ

だからこの法律を知っている方も、文句は言わないと思います。

1/11^03:14[編集]
メガチュー

生とはあくまでも「熱処理をしてない」という意味ですからね。

笑遊の場合は、飲み物代を取っているわけではないのでなんでもいいような気がしますが。

1/10^20:53[編集]
笑ハゲ

法律は確かにややこしいです。
余談ですが、発泡酒をビールとメニュー表示をしている笑遊は違反です。
「生」と表示すればセーフだそうです。



1/10^03:33[編集]
メガチュー

生死に関係ないレベルでも、不利益を被らせたり、明らかな偽装である場合は、示した法律に抵触しますね。ただどの程度のレベルまで許されるのかは知りませんが・・・。

法律の話はやめましょう・・・。複雑かつ難解すぎます。

1/9^23:13[編集]
笑ハゲ

思いだしました。
NHKの「笑福亭仁角の法律相談所」で言ってました。

メガチューさんのお調べはむずかしくてわかりませんが、まず間違いないでしょう。
NHKですから。
私の予測ですが、死に当たるような問題では無いので、細かいこの事に匹敵する完全法律が無いかと思います。

だからNHKは法の盲点をついての放送かと。


「適当な名前をつけてはならない」が無いのでしょう。

アベノスキャンダルも「喫茶店のウエイトレスはノーパンは駄目です。」の法律が無い盲点から始まりました。

1/9^18:19[編集]
メガチュー

軽く調べてみましたが、微妙ですねぇ。恐らく「不当景品類及び不当表示防止法」「農林物資の規格化及び品質表示の適正化に関する法律」の2つのことでしょうね。

主任殿の言った例は普通に抵触するかと思うんですが。

1/9^14:46[編集]
笑ハゲ

何かの番組で聞いた事ですが、細かい内容は覚えておりません。
典型的なのが「焼きそば」「皿うどん」だと言っていたのを覚えています。

1/8^11:53[編集]
メガチュー

それが何故法律に違反しないのか細かい説明をお願いします!

1/8^10:55[編集]

次n→ 




<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++