☆笑ハゲの料理能書きと猫8匹T☆

[コメントを書く]
[最新順][古い順]
笑ハゲ

最近行きだしたスナックで冷や奴注文したら、生姜や無くて練りガラシやったから感動したぞ!
店で注文して練りガラシはこの店が初めてやあ!

しかし絹こし豆腐は日本人が生んだ傑作食材やで。
韓国・中国は木綿豆腐オンリーや!

割増券なら欲しいか?
〇〇ちゃん最近1段ときれなったでえ!
サポーターいや…ヤングジョッキーさんに会いたいわあ!とも言うとった。



6/2^03:32[編集]
ヤングジョッキー

そーかー、絹こしともめんとを判別するためかー、なるほどいわれてみたら水槽の中やったらどっちかなかなか判別つかんわなー!
やったー!
って、うん?割高券??
こらーこれは高くなるやないかーよーく見たら(`o´)
あぶないあぶないもーちょっとで笑遊に出陣するとこやったわ


6/2^02:45[編集]
笑ハゲ

見た目で絹こしか木綿かをハッキリさせる為でした。

でも割高券はあげるわなあ。

6/2^02:02[編集]
ヤングジョッキー

クイズ今見たぞ!
これは難しい問題やなー、確か昔の豆腐屋の豆腐は水槽みたいな水の中に浸かってたよなー、で、包装するときは手ですくって上からすべりだいみたいなんにすべらしてビニールに入れてたよなー、しかしそれは関係ないわなー、切れ込みうーん嘯ネんのためやろー、水に関係があるよーなー、ギブアップやー、難しすぎるわ!
じゃああとでボクからもクイズをメールで送るぞー!

6/2^01:06[編集]
笑ハゲ

ヤングジョッキーさんへ
そやそや!あのカラシを半分に折って包んでた紙は確か「油紙」て言うてたな。しかし今は豆腐屋を見かけんなあ…
昔はあっちこっちにあったぞう。
卵屋とかもあったよなあ。
それでは問題です。豆腐屋で売られていた絹こし豆腐には何故、1面だけに浅い切り込みのような線が入っていたのでしょうか?

当てたら、うちの店の5000円高の割高券をプレゼント。

6/1^16:31[編集]
笑ハゲ

メガチューさんへ
これは間違いなくボリューム・栄養のある、「お金が残るぞ料理」だと思います。

6/1^16:18[編集]
ヤングジョッキー

ボクは今でも冷奴にはカラシで食べるでー、生姜も使うこともあるけど大半はカラシやなー!
昔、地元の豆腐屋の冷奴は白い紙にカラシが入れてあって豆腐にはうっすらとスジが入っていて滅茶苦茶うまかったなー、今のスーパーではあんな美味い冷奴はどこ探してもないよなー。

6/1^12:01[編集]
メガチュー

安い上に美味しそうです^^
これなら今はなき、どんぶり2杯飯がいけるかもしれません(笑)

6/1^10:43[編集]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++