☆笑ハゲの料理能書きと猫8匹T☆

[コメントを書く]
[最新順][古い順]
笑ハゲ

ありがとうございます。

日雇い労働者が結構多い世界です。

3/8^18:58[編集]
メガチュー

そのパターンの説明にメガ印賞です!

非常によくわかります。

3/8^15:58[編集]
笑ハゲ

悪知恵でもらって無いと言うのはありませんが、毎日のことなので、給料袋から財布に入れてその場で給料袋を捨てる子が、「昨日私給料頂きましたかねえ?」「昨日給料をもらって無い気がします。」のパターンです。

この時にサイン入りの控え書があれば、見せれば納得します。
お問い合わせはところがドッコイでした。



3/8^01:43[編集]
メガチュー

そうなんですか。

あげたにも関わらず「もらってない」と言い張る人はクビにすればいいだけだと思っていました。

お問い合わせまでは見ていませんが、おそらく大丈夫だとは思うんですけどね・・・

3/6^18:44[編集]
笑ハゲ

もらったもらってないのトラブル防止のためですからねえ。
日払いですので、給料支払いの数が世間とは違いますので。

ホームページではなかったのですね。

しかし「お問い合わせ」とは手のこんだイタズラですね。

本物偽物の見極めが難しいです。

3/6^15:28[編集]
メガチュー

わざわざ封筒に入れてチケットを販売していたとは(笑)

印字どうのこうのでは複写にはできないでしょうねぇ。

その「サインをする」という工程を省けばいいのでは?

そもそもタナベキネマの公式HPはないようですね。

映画館情報を公開しているサイトにスケジュールや連絡先が載っているだけっぽいです。

3/6^13:19[編集]
笑ハゲ

なるほど!出来ます出来ます。
笑遊チケットを導入した最初の頃は、屋号入り封筒をパソコンで作って、中にチケットを入れて販売しておりました。

でもこの方法では複写式には出来ないのでは?
ミシン目の袋は複写式になってまして、サインをして貰う用紙を、印字後にホッチキスで2ヶ所止めていました。

それから四方のミシン目を破く作業です。


これです。これこれ。偽ホームページに引っかかったのは。


3/5^18:26[編集]
メガチュー

ミシン目を印字するのではなく、元から完成している封筒そのものに給与内容を印字する。

ということを私は言いたかったのですが。

つまり経営者は封筒にお金を入れるだけです。


大阪府大阪市東住吉区駒川4-1-1
のタナベキネマでよろしいですか?

3/5^16:00[編集]
笑ハゲ

パソコンオンチの私に専門用語を使われてもサッパリわかりません。

ミシン目入りのパソコン専用給料袋は給料袋に印字するタイプでした。

手作業給料袋はホッチキスは一ヶ所のみでしたが、パソコン給料袋は二ヶ所以上でした。

さすがに計算スピードは速いですね。

給料計算後に一万円が何枚、1円玉が何個とかの金種の前号計も出せましたね。
でも、この給料袋を改善しないとヨ〜イドンで1からすれば手作業が勝ちますね。


違うページですか。
田辺キネマと言う映画館なんですが、昨日前に見たホームページをメガチューさんに検証してもらおうと探しましたが、見つかりませんでした。
お問い合わせの項目がありまして、クリックすればメールの表示に切り替わるものでした。

送信してみれば、次の日に「どこのどたなか存じませんが、田辺キネマに直接お聞きになって下さい。」と田辺キネマの電話番号も貼り付けたメールが帰ってきました。


3/4^02:03[編集]
メガチュー

メモ書き程度の表と関数が組み込まれ、数手順で給与計算等の計算がすべて出来るエクセルの表とでは根本的に違うということです。

PCの圧倒的な利点は計算速度であり、封筒作りなどそもそも論外です。まぁ封筒自体に印字すればその手作業で使うホッチキスすら要りませんがね。

映画館の件は違うページを見ただけに決まってます(笑)

3/3^21:22[編集]

次n→ 




<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++